パスワードをエクスポートする Password Exporter 1.0.6

パスワードをエクスポートする Password Exporter 1.0.6

Password Exporter」は、Firefoxに保存されている ID/パスワード を "エクスポート(書き出し)/インポート(取り込み)" ができる アドオンです。


FirefoxはID/パスワードの保存できますが "エクスポート(書き出し)/インポート(取り込み)" 機能が無く ID/パスワード の管理にはとても困ります。

このアドオンを使用すれば、Firefoxに保存された ID/パスワード をローカルPCに簡単に "エクスポート(書き出し)" を行い管理しやすくなります。

また、"エクスポート(書き出し)" された ID/パスワード を "インポート(読み込み)" を行う事もできるので、ID/パスワード を紛失した場合や新しくプロファイルを作成したりする場合などで便利です。



Minimize to TrayでFirefoxの起動も楽々?

Minimize to TrayでFirefoxの起動も楽々?

Minimize to Trayは色々なソフトを同時に起動させている私にとっては便利です。


Firefoxの最小化でシステムトレイに格納、ダブルクリックで復元、毎回閉じていると起動の遅いFirefoxは時間がかかってイライラしてきます。
起動にイライラしない人は必要ないと思います。




Firefox2のインストール

Firefox2のインストール

私はPCのクリーンインストールを二ヶ月に一回くらいのペースで行っていますが、その度にFirefoxアドオンを探したり、「あ~あのアドオン何やったけなぁ・・・」という時の為の
自分の備忘録として立ち上げたブログですので、私好みのアドオンやテーマの紹介系ブログになります。


初めなので、Firefoxのダウンロードから掲載したいと思います。




About me

authorサッカー、野球を中心にスポーツ観戦が好きで、身体作りの為にジョギング、トレーニングを日々行っているめがねです。

このブログはFirefoxなどの拡張機能、FC2ブログカスタマイズの備忘録として 2007年6月17日開設。更新は、週3回くらいのペースが良いのですが、良いのがあればなるべくその日にアップしたいと考えています。