>> 
重複するURLを開いた時にアラートを出して教えてくれる LinksWatched 0.0.1.rev64
 >> 
重複するURLを開いた時にアラートを出して教えてくれる LinksWatched 0.0.1.rev64


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

重複するURLを開いた時にアラートを出して教えてくれる LinksWatched 0.0.1.rev64

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
重複するURLを開いた時にアラートを出して教えてくれる LinksWatched 0.0.1.rev64モンスターハンター4 の発売日が発表されて喜んでいる管理人です。CMキャラクターが本田圭佑だったことには驚きました。


今回は、Firefoxタブに重複URLを開いた時にアラートを出して教えてくれる Firefox アドオンの紹介です。




LinksWatched 0.0.1.rev64

LinksWatched」は、Firefoxタブに重複URLを開いた時にアラートを出して教えてくれる Firefox アドオンです。

LinksWatched :: Add-ons for Firefox

タブブラウザを使用していると複数タブを開いて作業などやネットショッピングをする事は多いと思いますが、知らない間に同じURLページを複数開いている場合もあると思います。そんな時に役立つ拡張機能を紹介します。

以下、実際に使ってみた様子です。




重複URLを開いた時にアラートを出して教えてくれます

重複URLを開いた時にアラートを出して教えてくれます - LinksWatched 0.0.1.rev64

LinksWatched」をインストール(再起動不要)して Firefoxブラウザ に重複するURLを開いてみると、まず PC画面 右下に Warning:Duplicate page (重複URLがあります) と表示されたアラートに気付くと思います。

次にFirefoxに新しく開いた重複URLページを見てみると画面が 赤線 で囲われて表示され、タブタイトル横に [Duplicate page]; と表示されている事が確認できます。

これらの方法で重複URLが開いている事を視覚的に教えてくれます。

▼ PC画面右下に表示される警告

タブに重複URLがある時にアラートを出して教えてくれます - LinksWatched 0.0.1.rev64

▼ 重複URLのタブタイトル

重複URLを開いた時にアラートを出して教えてくれます - LinksWatched 0.0.1.rev64





インストールページ

関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks