>> 
Googleリーダーの更新を通知してくれる Google Reader Notifier
 >> 
Googleリーダーの更新を通知してくれる Google Reader Notifier

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleリーダーの更新を通知してくれる Google Reader Notifier

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleリーダーの更新通知してくれる Google Reader Notifier

今や、たくさんのWebサービスで公開されているRSSリーダーですが、私は Livedoor ReaderGoogle Reader を使用しています。

以前から使用していた Livedoor Reader はGreasemonkey を使えば、色々なカスタマイズも可能です。例えば、はてブを表示など
Google Reader はちょっとどうかなと思っていましたが、Firefoxアドオンもあるし、単に読むだけならと思い導入しました。

今回は導入理由になったFirefox アドオンを紹介します。




Google Reader Notifier

Google Reader Notifier」は、Googleリーダーの更新を通知してくれるアドオンです。


使用方法

Googleリーダーの更新通知してくれる Google Reader Notifier

インストールされるとブラウザのステータスバーにRSSアイコンが表示されるようになります。



Googleリーダーの更新通知してくれる Google Reader Notifier

どこまでを「細かな設定」というかは人それぞれですが、IDとパスワードは自分で入れる必要があります。



Googleリーダーの更新通知してくれる Google Reader Notifier

私の場合は、左クリックでブラウザに表示されるようにしてあるので、設定が完了したら、クリックでブラウザに表示されて終了です。




インストールページ

関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks