>> 
ブラウザ画面を二つに分割し履歴の一つ前のページと現在のページを同時に閲覧する事ができる PreviousPage 0.0.5
 >> 
ブラウザ画面を二つに分割し履歴の一つ前のページと現在のページを同時に閲覧する事ができる PreviousPage 0.0.5


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラウザ画面を二つに分割し履歴の一つ前のページと現在のページを同時に閲覧する事ができる PreviousPage 0.0.5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラウザ画面を二つに分割し履歴の一つ前のページと現在のページを同時に閲覧する事ができる PreviousPage 0.0.5

地震が多いですね。地震対策を少しでもしておくと少しは安心できますね。


今回は、Firefoxのブラウザ画面を二つに分割し、"履歴の一つ前のページ" と "現在のページ" を同時に閲覧する事ができるアドオンをインストールしました。



PreviousPage 0.0.5

PreviousPage」は、Firefoxのブラウザ画面を二つに分割し、"履歴の一つ前のページ" と "現在のページ" を同時に閲覧する事ができる Firefox アドオンです。

PreviousPage :: Add-ons for Firefox

PreviousPage 0.0.5

右側の "現在のページ" でリンクをクリックし新しいWebページへ進むと左側にはそれに合わせて "履歴の一つ前のページ" が表示されます。
個人的には探し物をしてる時に一つ前のWebページと比較しながら閲覧できるのがとても便利だと感じました。

以下、実際に使ってみた様子です。




ツールバーボタンで簡単に ON/OFF を切り替える事ができます

ツールバーに追加されるボタンをクリックする事で ON/OFF を切り替えて、分割画面の しきり をドラッグして左右に動かす事で左右の画面の幅を調節できます。

▼ ツールバーボタン

ツールバーボタンで簡単に ON/OFF を切り替える事ができます - PreviousPage 0.0.5

▼ 分割画面のしきり

ツールバーボタンで簡単に ON/OFF を切り替える事ができます - PreviousPage 0.0.5





インストールページ

関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks