>> 
閲覧ページの要素の縦横(ピクセル)を計測できる Page Ruler 0.1
 >> 
閲覧ページの要素の縦横(ピクセル)を計測できる Page Ruler 0.1


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

閲覧ページの要素の縦横(ピクセル)を計測できる Page Ruler 0.1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

閲覧ページの要素の縦横(ピクセル)を計測できる Page Ruler 0.1

Google ToolbarがFirefoxで非対応になったと発表がありましたが、私はFirefox4以降使用しなくなりましたね。

Google、「Google Toolbar」の「Firefox」非対応が決定 - japan.internet.com

Webサイト制作でブラウザ確認する時や気になったWebサイトを参考の為に要素のサイズを測ることもあると思います。

私は人気の高いFirefoxアドオンの MeasureIt を使用する事が多いのですが、閲覧ページの要素を計測するアドオンが他にもありましたということでメモ的にエントリー




Page Ruler 0.1

Page Ruler」は、閲覧ページの要素の縦横(ピクセル)を計測することができる Firefox アドオンです。

Page Ruler :: Add-ons for Firefox

インストールするとアドオンバーにボタン 閲覧ページの要素の縦横(ピクセル)を計測できる Page Ruler 0.1 が表示され、このボタンをクリックするか "Ctrl + M" で使用可能状態になります。(但し、ボタンの色がグレーだと使用できません)

アドオンバーのボタンをクリックまたは "Ctrl + M" で使用可能状態になると閲覧ページが半透明の青色に表示されます。



閲覧ページの要素の縦横(ピクセル)を計測できる Page Ruler 0.1

マウスのドラッグで閲覧ページに枠線(グリッド)を引き、縦横(ピクセル)の数値を計測することができます。



閲覧ページの要素の縦横(ピクセル)を計測できる Page Ruler 0.1

計測された数値(ピクセル)をコピーする事もでき、引いた枠線(グリッド)をドラッグで移動させることもできます。




インストールページ

関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks