>> 
検索バーで検索後に入力語句を秒数指定して自動削除する Search Scrub 1.0
 >> 
検索バーで検索後に入力語句を秒数指定して自動削除する Search Scrub 1.0

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

検索バーで検索後に入力語句を秒数指定して自動削除する Search Scrub 1.0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

検索バーで検索後に入力語句を秒数指定して自動削除する Search Scrub 1.0

体調の悪い管理人です。


今回は、検索バーで検索後に入力語句を秒数指定して自動削除するアドオンをインストールしました。




Search Scrub 1.0

Search Scrub」は、Firefox のウィンドウ右上に統合された検索バーで検索後に入力語句を秒数指定して自動削除する Firefox アドオンです。

Search Scrub :: Add-ons for Firefox

以下、実際に使ってみた様子です。



検索バーで検索後に入力語句を秒数指定して自動削除する Search Scrub 1.0

私は Firefox 3 まで「Clear Search」というアドオンを使用していましたが、Firefox 4 になかなか対応されないので他のアドオンを探していたら「Search Scrub」が公開されたのでインストールしてみました。

検索バーで検索後に入力語句を自動的に削除する Clear Search 1.0



私は何かを調べる時にはウィンドウ右上の検索バーをよく使います。
検索したい語句をノートなどに書き出し、「Tab Mix Plus」の設定で 検索結果を新しいタブに開く ように設定し、ウィンドウ右上の検索バーに次々と語句を入力して検索しますが、検索バーに入力語句が残っていると邪魔とまではいかないですが少しストレスになります。このアドオンを使用する事でそのちょっとしたストレスを解消できました。



[ Firefoxボタン >> アドオン >> Search Scrub >> 設定 ]

検索バーで検索後に入力語句を秒数指定して自動削除する Search Scrub 1.0

このアドオンは検索後に入力語句を自動削除するまでに秒数指定(0秒、5秒、10秒、30秒、60秒)できます。秒数の設定は下記から変更できます。




インストールページ

関連記事
-1 comments
REDPIZZA URL [edit] 2011.04.06

SearchOptionsでいいと思うんだけどなぁ…

管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks