>> 
Twitterページで特定のIDのツイートを非表示にする twithide 1.04
 >> 
Twitterページで特定のIDのツイートを非表示にする twithide 1.04


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterページで特定のIDのツイートを非表示にする twithide 1.04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート(つぶやき)を非表示にする - twithide 1.04

まだまだ体調の悪い管理人ですが、しばらくは週一のペースで更新していきたいと思います。よろしくお願いします。


今回は、Twitterページのタイムラインで特定のIDのツイート(つぶやき)を非表示にするアドオンをインストールしました。




twithide 1.04

twithide」は、公式Twitterページのタイムラインで 特定のIDのツイート(つぶやき)を非表示にする Firefoxアドオンです。

twithide :: Add-ons for Firefox

Twitterクライアントに搭載されているミュート機能ですね
リムーブまでしなくても一時的に非表示にしたい時には良いと思います。

以下、実際に使ってみた様子です。




ツイート(つぶやき)を非表示にする

ツイート(つぶやき)を非表示にする - twithide 1.04

このアドオンをインストールするとコンテキスト(右クリック)メニューに "hide twitterID" という項目が追加され、その "hide twitterID" をクリックすると twithideウィンドウ がポップアップ表示されます。(設定からも表示できます)



ツイート(つぶやき)を非表示にする - twithide 1.04

ツイートを非表示にしたいツイッターID上かユーザーページで twithideウィンドウ を開くと twithideウィンドウ にツイッターIDが入力されます。(IDの手動入力も可能です)
上記の赤枠部にIDが入力された事を確認できたら、"NG追加" をクリックして "OK" をクリックします。



ツイート(つぶやき)を非表示にする - twithide 1.04

公式Twitterページのタイムラインをリロード(再読み込み)すると "NG追加" したツイッターIDのツイート(つぶやき)が非表示になります。




非表示にしたツイッターIDを表示させる

非表示にしたツイッターIDを表示させる - twithide 1.04

twithideウィンドウ をポップアップ表示させて上記の赤枠部に表示させたいツイッターIDを選択して "元に戻す" をクリックします。



非表示にしたツイッターIDを表示させる - twithide 1.04

上記のような案内が表示されるので "OK" をクリックします。



非表示にしたツイッターIDを表示させる - twithide 1.04

公式Twitterページのタイムラインをリロード(再読み込み)すると "NG追加" したツイッターIDのツイート(つぶやき)が表示されます。




インストールページ

関連記事
-2 comments
なっちゃん URL [edit] 2011.10.27

始めまして。twithideを愛用させていただいております。
私の嫌だったtwitterの仕様が本アドオンで解決できて、大変感謝しております。
さて、本ソフトのNG機能ですが、NG状態のツイートに、余白が表示されているのですが、
余白まで完全に消去することはできないでしょうか?
すばらしいアドオンだと思うので、今後も開発を期待しております。
お体にお気をつけて開発頑張ってください。

しん@管理人 URL [edit] 2011.10.30

しん@管理人">コメントありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトは拡張機能のレビューサイトです。

私は開発者ではありませんので拡張機能へのご要望はお答えする事ができませんので、下記URLページから「twithide」の開発者様へメールしてくださいますようお願いします。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/user/4772454/


> 始めまして。twithideを愛用させていただいております。
> 私の嫌だったtwitterの仕様が本アドオンで解決できて、大変感謝しております。
> さて、本ソフトのNG機能ですが、NG状態のツイートに、余白が表示されているのですが、
> 余白まで完全に消去することはできないでしょうか?
> すばらしいアドオンだと思うので、今後も開発を期待しております。
> お体にお気をつけて開発頑張ってください。

管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks