>> 
iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました
 >> 
iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました

寒くなってきたのでジョギングも億劫になってきましたね


今回は、18日にリリースされたiPhone/iPod Touch向けアプリの「iLunascape Lite for iPhone」をインストールし、Firefoxブラウザ と同期をしてみました。




iLunascape Lite for iPhone

iLunascape Lite for iPhone」は、18日に Lunascape からリリースされたiPhone/iPod Touch向けのWebブラウザです。同日「iLunascape for iPad」もリリースされました。
App Store から無料でダウンロードできます。



iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました

特徴は、独自のキャプチャ機能、タブ機能、ブックマークの同期などがあり、"InReach"インタフェースと呼ばれる独自のインターフェースを実現し、片手で快適な操作ができるようなボタンやタブの配置になっています。
上部と下部のツールバーから各種操作を行う事ができます。




上部ツールバー

iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました

上部のツールバーは隠れているのでタイトルバーをタップして表示させて使用します。

タイトルバー(左記画像の丸)をタップするとツールバーが上から下へスライドして表示されます。



iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました星型のアイコンをタップすると下記の操作を行う事ができます

iLunascape Lite for iPhone

  • "ブックマークに追加" - ブックマークに追加されます。
  • "ホームに設定" - 新しいタブを開いた時に表示されます。
  • "画像を画像として保存する" - iLunascape Lite for iPhone 独自のキャプチャ機能です。



iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました

"画面を画像として保存する" - キャプチャ機能を使用すると下記のように表示されます。



iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました工具型のアイコンをタップすると iLunascape Lite for iPhone の設定を行う事ができます

iLunascape Lite for iPhone

設定は上記の通り




下部ツールバー

iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました

下部のツールバーで行える操作は左から
  • "検索" - iLunascape Search でWebサイト検索
  • "戻る"
  • "進む"
  • "タブ" - タブ操作
  • "ブックマーク" - ブックマークの表示、履歴、オンライン同期



"検索"

iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました

検索アイコンをタップして、検索キーワードを入力してWebサイト検索



"タブ"

iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました

私が iLunascape Lite for iPhone でお気に入りのタブ機能。
タブアイコンをタップするとタブバーが表示され、最大6つまでタブを開く事ができ、指でタブをなぞるとタブを切り替える事ができます。
※ タブバーは表示させておく事ができます



"ブックマーク"

iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました

ブックマークアイコンをタップすると下記のように表示され、フォルダ作成、ブックマークの追加、ブックマークの編集を行えます。
下部にはブックマーク用のツールバーが表示されます。
  • "ブックマーク" - ブックマークの表示
  • "履歴" - 履歴の表示
  • "オンライン" - ブックマークの同期



"オンライン"
PCには Lunascape をインストールしていないので Firefox と同期してみました。
  1. 画像の下の方の「接続」をタップします。

    iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました

  2. 作成した自分の "Syncアカウント" を入力します。
    ユーザー名、パスワード、秘密の言葉を入力して右上の "認証" をタップします。

    iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました

    ※ SyncアカウントはFirefoxブラウザにインストールしたFirefox Syncから作成できます。参考 日本語に対応された Firefox Sync 1.4
  3. 同期完了
    ブックマークと履歴が同期されました。

    iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました



    ブックマーク、同期ができた事が確認できます。

    iLunascape Lite for iPhoneをインストールしました




インストールページ

-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks