>> 
LiveClick 0.2.5 と NewsFox 0.8.4でライブブックマークを監視
 >> 
LiveClick 0.2.5 と NewsFox 0.8.4でライブブックマークを監視


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LiveClick 0.2.5 と NewsFox 0.8.4でライブブックマークを監視

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LiveClick 0.2.5 と NewsFox 0.8.4でライブブックマークを監視

Sageからの乗り換えのつもりで色々とRSSリーダーのアドオンを探しているとたくさん存在すると思っていましたが、そんなにあるわけではないんですね。

もちろんRSSリーダーはFirefoxアドオンだけではないですので、他に良いモノを探しております。

Firefoxアドオンの中での数は少ないと感じましたが、便利そうなのが LiveClick と NewsFoxでした。




LiveClick 0.2.5

使用方法

まずはLiveClickからですが、インストールしてから、購読したいWebサイトのRSSフィードを表示させます。



LiveClick 0.2.5 でライブブックマークを監視

RSSフィードを表示させて、ライブブックマークを選択します。



LiveClick 0.2.5 でライブブックマークを監視

ライブブックマークを追加のポップアップが表示されます。
通常と違うのが、「このフィードの新しいアイテムを監視する」のチェック項目が追加されます。
(追加フォルダ名はテスト用で作成しました)



LiveClick 0.2.5 でライブブックマークを監視

ブックマークすると画面の右下にポップアップで表示されるようになります。
このポップアップは未読記事が更新されると表示されます。



ダウンロードページ







NewsFox 0.8.4

使用方法

NewsFox 0.8.4 でライブブックマークを監視

インストールするとホームボタンの横にNewsFoxボタンがデフォルトで表示されます。
RSSを購読したいWebサイトでこのボタンをクリックすると・・・。



NewsFox 0.8.4 でライブブックマークを監視

上記画像のようにポップアップが表示されます。チェックしてOKをクリックします。



NewsFox 0.8.4 でライブブックマークを監視

読み込むとブラウザの右下にポップアップが出現します。



NewsFox 0.8.4 でライブブックマークを監視

読み込みが完了するとツリー状に読み込まれ、カテゴリ分けもしてくれます。



ダウンロードページ

関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks