>> 
私的 ツールバー の使い方
 >> 
私的 ツールバー の使い方

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私的 ツールバー の使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私的 ツールバー の使い方

PCというかソフトの使い方は人それぞれなんですが、私の使い方を備忘録として残したいと思います。

私的 ツールバー の使い方

「私的 ツールバー の使い方」とタイトルにも書きましたが、私はFirefox ブラウザ上部のツールバーとアドオンのAll-in-One Sidebarを使用しています。



私的 ツールバー の使い方

サイドバーには以下のアドオンを入れておりますが、このままでは見た目が私的にあまり好きではありません。サイドバーが大き過ぎます。

  • リンクチェッカー
  • CSSViewer
  • MeasureIt
  • ScrapBook
  • IE View Lite
  • Operaview
  • ページソース
  • エラーコンソール
  • about:config
  • リスタート



私的 ツールバー の使い方

というわけでツールバーのカスタマイズから小さくします。



私的 ツールバー の使い方

小さくなりましたが、これでは Firefox ブラウザ上部のアイコンまでが小さくなってしまいました。



私的 ツールバー の使い方

私の希望としては Firefox ブラウザ上部のアイコンは大きく、サイドバーは小さくしたいので、サイドバーの上で右クリックして、コンテキストメニューの ツールバーのプロパティ >> 小さいアイコン を選択すると・・・。



私的 ツールバー の使い方

サイドバーのアイコンだけ小さくなりました。ヽ(´ー`)ノ



私的 ツールバー の使い方

Firefox 3 からキーホールが登場した事でブラウザ上部のアイコンは大きく、サイドバーは小さくする方法を知っておいてよかったなと思いました。
私はこのキーホールがとても気に入っているので、そのまま使いたいと思っています。



私的 ツールバー の使い方

大きいアイコンを小さくすると。。。


私的 ツールバー の使い方

こんな感じになり、せっかくのキーホールが台無しです。



私的 ツールバー の使い方

Firefox 3 でも同様に、サイドバーの上で右クリックして、コンテキストメニューの ツールバーのプロパティ >> 小さいアイコン をクリックすると。。。



私的 ツールバー の使い方

キーホールデザインはそのままにサイドバーのアイコンだけ小さくなりました。ヽ(´ー`)ノ
関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks