>> 
Firefox Home が日本でもダウンロード開始されましたね
 >> 
Firefox Home が日本でもダウンロード開始されましたね

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Firefox Home が日本でもダウンロード開始されましたね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Firefox Home が日本でもダウンロード開始されましたね

iPhone / iPod Touch 用アプリケーションの Firefox Home が日本の App Store でもリリースされましたので早速インストールしてみました。




Firefox Home

Firefox Home」は、Firefoxアドオン Firefox Sync と連携して動作する iPhone / iPod Touch 用のアプリケーションです。

このアプリを使うと Firefox のブックマーク、履歴、開いているタブなどを Firefox Sync 経由で同期して iPhone / iPod Touch で簡単にアクセスできます。




使用方法

Sync アカウントの作成
まず、PC の FirefoxブラウザFirefox Sync をインストールして "Sync アカウント" を作成する必要があります。

参考「日本語に対応された Firefox Sync 1.4



Firefox Home

Firefox Home

Firefox Home を起動して "I Have A Sync Account" を選択すると上記画面が表示されます。
ここに作成した "Sync アカウント" のユーザー名、パスワード、秘密の言葉を入力しログインします。

ログインすると、ブックマーク履歴Firefoxで開いていたタブの同期が始まります。



同期した情報が iPhone / iPod Touch などで利用できるようになります

Firefox Home

同期が終わると上記のような画面になります。
  • Search(検索) ではキーワードを ブックマーク履歴開いていたタブ から検索できます。
  • Tabs(開いていたタブ) はPCのFirefoxで開いていたタブが一覧表示されます。そのタブをタップすると 内蔵ブラウザにWebサイトが表示されます。
  • Bookmarks(ブックマーク) はブックマークにアクセスできます。ブックマークをタップすると内蔵ブラウザでWebサイトが閲覧できます。

▼ 内蔵ブラウザで開くと下記のようになります

Firefox Home




Settingsで手動アップデート

Firefox Home

Settings では、同期した情報量を確認する事ができます。(ブックマークが意外に多いことにビックリ)

また、Firefox Home は起動する度に Firefox Sync 経由で同期を行いますが、Firefox Home を起動しながら同期する必要が生じた時に「Refresh」をタップすることで手動で同期を行う事ができます。




ダウンロードページ

関連記事
-2 comments
履歴書の添え状 URL [edit] 2010.09.11

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

履歴書の書き方の見本 URL [edit] 2011.09.21

とても興味を持ちました!!

管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks