>> 
28ヶ国の言語を翻訳する Quick TransLation(qtl)
 >> 
28ヶ国の言語を翻訳する Quick TransLation(qtl)

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

28ヶ国の言語を翻訳する Quick TransLation(qtl)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

28ヶ国の言語を翻訳する Quick TransLation(qtl)

先日、TVアナウンサーの世界で同じ衣装が出回ってる事に感動している管理人です。

普段、英会話教室に通ってるという事もあり、外国語にとても興味をもっております。

Firefoxの拡張機能では、多くの翻訳機能を持ったツールが公開されております。
私の友人から、英会話教室に通っていて、翻訳機能に頼るんかい!と言われておりますが、外国語で書かれた記事はとても難しいです。

だらだらとネットサーフィンしている時に見つけたのが、Quick TransLation(qtl) という拡張機能でした。

解説は続きからどうぞ




Quick TransLation (qtl) というアドオンには日本語版もあり、私は日本語版をインストールしています。



28ヶ国の言語を翻訳する Quick TransLation(qtl)

インストールをするとブラウザの ステータスバー にアイコンが表示されます。



28ヶ国の言語を翻訳する Quick TransLation(qtl)

28ヶ国の言語を翻訳する Quick TransLation(qtl)

細かな設定はありませんが、アイコンをクリックすると下記画像のようになりオンとオフを使い分ける事ができます。



28ヶ国の言語を翻訳する Quick TransLation(qtl)

国旗の箇所をクリックすると変換する言語を選択できます。
英語→日本語訳の場合は日本国旗
日本語→英語訳の場合はアメリカ国旗



28ヶ国の言語を翻訳する Quick TransLation(qtl)

下記画像ではfriendを翻訳してみました。ポップアップに表示されているアイコンは各サイトで検索や翻訳をしてくれます。(一番左のアイコンはコピーです。)



28ヶ国の言語を翻訳する Quick TransLation(qtl)

英語訳も試してみました。



28ヶ国の言語を翻訳する Quick TransLation(qtl)

「報告」という漢字を訳してみましたが、漢字だと日本語の場合と中国語の場合の二つを変換してくれます。

オンライン辞書なので、それなりの時間はかかりますが、使い勝手は非常に良いと思います。



関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks