>> 
Firefoxアドオン を管理できるコレクションが追加されましたね Add-on Collector
 >> 
Firefoxアドオン を管理できるコレクションが追加されましたね Add-on Collector

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Firefoxアドオン を管理できるコレクションが追加されましたね Add-on Collector

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Firefoxアドオン を管理できるコレクションが追加されましたね Add-on Collector

梅雨になりましたね。髪がまとまらなくなるので、さらに短くしようと思いマッシュ。(ONE PIECE 54巻 買いました)


Firefox Add-ons がリニューアルされましたので私も一応試してみました。




Add-on Collector

コレクションとは?

コレクションにより、お気に入りのアドオンの更新チェックや完全にカスタマイズされたブラウザを他人と共有することが簡単にできます。

- 注目のコレクション :: Add-ons for Firefox -

Firefox Add-ons で自分のアカウントを作成する必要があります。




コレクションの作成

Firefoxアドオン を管理できるコレクションが追加されましたね Add-on Collector

Collections :: Firefox Add-ons の右側にある「コレクションを作成 (Create a Collection)」から作成できます。

コレクションの名前や説明、閲覧ユーザーなどを設定して作成できます。(後で変更可能です)



Firefoxアドオン を管理できるコレクションが追加されましたね Add-on Collector

作成されると画像のようになります。




自分のコレクションへアドオンを追加

Firefoxアドオン を管理できるコレクションが追加されましたね Add-on Collector

自分のコレクションへアドオンを追加する為には、アドオンコレクターを使用して追加するととても便利です。自分のコレクションページからもアドオンを追加する事ができます。

アドオンコレクターをインストール後に ツール >> アドオン を開くと新たに「Publish to」ボタンが追加されます。

Publish to」ボタンをクリックして自分のコレクションから追加できます。



Firefoxアドオン を管理できるコレクションが追加されましたね Add-on Collector

追加されると上記のようになります。




コレクションの購読

Firefoxアドオン を管理できるコレクションが追加されましたね Add-on Collector

コレクションはお気に入りへ追加する事ができます。コレクションページの「お気に入りへ追加」をクリックするだけです。



Firefoxアドオン を管理できるコレクションが追加されましたね Add-on Collector

追加されると自分のアカウントページの「自分のお気に入り」に表示されます。




インストールページ

関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks