>> 
現在開いているタブの数が分かる Tab Counter 1.7.1
 >> 
現在開いているタブの数が分かる Tab Counter 1.7.1

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在開いているタブの数が分かる Tab Counter 1.7.1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在開いているタブの数が分かる Tab Counter 1.7.1

寒さに弱い管理人です。

今回は、現在開いているタブの数が分かるアドオンです。

私は、役に立つかは分からないけど入れておいたら、表示された数字を確認するようになってました。




Tab Counter 1.7.1

使用方法

▼ タブを 1 つ開いた状態

現在開いているタブの数が分かる Tab Counter 1.7.1

▼ タブを 8 つ開いた状態

現在開いているタブの数が分かる Tab Counter 1.7.1

インストールするとブラウザの右上に数字が表示されます。




設定

[ Firefoxボタン >> アドオン >> Tab Counter >> 設定 ]

現在開いているタブの数が分かる Tab Counter 1.7.1

設定では数字の表示を変更できます。
Tab Counter オプションがポップアップ表示されます。

  • Font Color(フォントの色)
  • Font Size(フォントのサイズ)
  • Font Family(フォントの種類)
  • Font Weight(フォントの太さ)
と表示されたタブの数字の前後に文章を入れることができます。



Font Color を白色にしてみました

現在開いているタブの数が分かる Tab Counter 1.7.1

少し見難いですが、white と入れても RGB でいれても白色になりました。
ちなみに red だと赤色になります。



色々と試してみました

現在開いているタブの数が分かる Tab Counter 1.7.1

  • Font Color
    このブログで使われている青色
  • Font Size
    50pxだとかなり大きくなります。
    (px、em、small、medium、large でも入ります)
  • Font Family
    Times New Roman
    (当然ですが、ご自身のPCにインストールされているフォントを入れてください)
  • Font Weight
    太くしたい時はboldです



現在開いているタブの数が分かる Tab Counter 1.7.1

ちなみにフォントサイズを 30em にしてみると



現在開いているタブの数が分かる Tab Counter 1.7.1

とんでもない事になります。

結局、オプション変更はしない方が一番見やすいことが分かりました。




ダウンロードページ

関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks