>> 
Firefox2のインストール
 >> 
Firefox2のインストール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Firefox2のインストール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Firefox2のインストール

私はPCのクリーンインストールを二ヶ月に一回くらいのペースで行っていますが、その度にFirefoxアドオンを探したり、「あ~あのアドオン何やったけなぁ・・・」という時の為の
自分の備忘録として立ち上げたブログですので、私好みのアドオンやテーマの紹介系ブログになります。


初めなので、Firefoxのダウンロードから掲載したいと思います。




まず Mozilla Japan の公式サイト からFirefoxをダウンロードをし、任意の場所に保存します。


Firefox2のインストール

バージョン 2.0.0.4 日本語 for Windows (5.7MB) [ 2007/06/19現在 ]


Firefox2のインストール

ダウンロードが終了したら下記のようにメッセージが表示されます。


Firefox2のインストール

任意の場所に保存したFirefox Setupファイルをダブルクリックします。


Firefox2のインストール

セットアップの画面が表示されたら、次へをクリックします。


Firefox2のインストール

使用許諾書に同意するにチェックして次へをクリックします。


Firefox2のインストール

セットアップの種類の選択ですが、標準インストールで問題ないと思いますので、そのまま次へをクリック


Firefox2のインストール

インストールを開始します。


Firefox2のインストール

インストールが終了したら、完了をクリックでセットアップ終了です。


Firefox2のインストール

初回起動させるとこんな状態になっています。


Firefox2のインストール

そこから、色々なアドオンをインストールさせると上記の状態になります。



ダウンロードページ

これから、色々なアドオンやテーマを掲載していきたいと思います。
関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks