>> 
Webページを保存できる ScrapBook 1.3.3.7
 >> 
Webページを保存できる ScrapBook 1.3.3.7


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webページを保存できる ScrapBook 1.3.3.7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webページを保存できる ScrapBook 1.3.3.7

ずっとやってなかったMHP2Gがやっと100時間を越えた管理人です。

このブログは、テンプレートをダウンロードして、少しいじって使用していますが、ネット閲覧中にかっこいいサイトや何やら複雑になっていそうなサイトを見つけたら ScrapBook を使って勉強させてもらっています。

頻繁に使用するアドオンではないですが、あると便利かなと思います。



ScrapBook 1.3.3.7

設定

[ Firefoxボタン >> アドオン >> ScrapBook >> 設定 ]
一般

ScrapBook 1.3.3.7



タブ

ScrapBook 1.3.3.7



編集

ScrapBook 1.3.3.7


ScrapBook 1.3.3.7

ScrapBook+ では、マーカーの種類が増えてます。


整理

ScrapBook 1.3.3.7

データ保存先は、自分の好きなフォルダに変える事ができます。


詳細

ScrapBook 1.3.3.7





使用方法

ScrapBook 1.3.3.7

使用方法はとても簡単で、ツールバーからとり込むこともできますが、コンテキストメニュー(右クリック)からも取り込む事が可能です。


ScrapBook 1.3.3.7

取り込みが完了すると画面の右下に「取り込み完了」 と表示されます。


ScrapBook 1.3.3.7

取り込み先のフォルダを見てみるとcss、html、画像などが取り込まれています。



ステータスバー

ScrapBook 1.3.3.7

ステータスバーに表示された "ScrapBook アイコン >> クリック >> 取り込み編集モード" をクリックするとバーが表示され取り込み前に簡単な設定をする事ができます。


ScrapBook 1.3.3.7

ScrapBook+ では、マーカーが画像で表示されっちょっとだけ便利です。


ScrapBook 1.3.3.7

SCRIPTタグ、IFRAMEタグを削除して保存もできます。



サイドバーに表示

ScrapBook 1.3.3.7





インストールページ

関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks