>> 
Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み
 >> 
Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

FEBE が8月31日に Firefox 3 対応のバージョンが公開されておりました。


早速、インストールしてみました。
Firefox 3 対応済みの FEBE について調べてみたら、バックアップに時間がかかるなどの書き込みがみられたのですが、私もバックアップをしてみたところ、何も問題なくバックアップが終了しました。




FEBE 6.0.1

設定

設定は ツール >> FEBE >> FEBEオプション から変更できます。



オプション タブ

Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

ここでは、バックアップさせたい項目をチェックします。(アドオン、テーマ、ブックマーク、etc)



フォルダ タブ

Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

ここでは、保存先を指定できます。
ここでのタイムスタンプとは、FEBEで保存した時の日付です。保存するとフォルダに日付が入ります。


Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

View backup destination directory をクリックすると保存先のディレクトリをブラウザの新しいタブに開く事ができます。

上記画像は私のバックアップ保存ディレクトリです。以前、バックアップしたフォルダが表示されました。
[ FEBE 2008 06-20 15.00.00 ]
タイムスタンプを使用すると 2008年 6月 20日 15時に保存されたと分かります。



スケジュール タブ

Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

バックアップ時間などを設定できます。



デバック タブ

Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

Clear FEBE preferences をクリックすると以下のメッセージがブラウザの右下に表示されます。


Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

OKをクリックすると設定がリセットされ、Firefoxが再起動します。


Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

Verify extension directory をクリックするとインストールされているFirefoxアドオンの確認画面がポップアップされます。



box.net タブ

FEBE

このタブは、バックアップされたファイルを自動で、box.net にアップロードされます。
必要がなければ、Enable box.net uploads? のチェックを外してください。
私もチェックを外してありますが、試してみました。

私は以前から box.net を利用していましたので、アカウントを入れ、Enable box.net uploads?Upload automatically after each backup にチェックを入れてバックアップしました。

box.net」とは無料のオンラインストレージサービスです。
Box | Simple Online Collaboration: Online File Storage, FTP Replacement, Team Workspaces



Info タブ

Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み





使用方法

オプションのスケジュール タブ から予約設定もできますが、ツール >> FEBE >> バックアップ から、手動でも行う事ができます。


Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

バックアップ中には上記がポップアップされます。もちろんバックアップ中には何もできません。


Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

上記の box.net タブ で自動アップロードを設定したので、バックアップが終了したら、box.net へのアップロードが開始されました。


Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

自動アップロードが終了すると私の box.net に FEBE backups というディレクトリが作成されております。


Firefoxのバックアップには FEBE 6.0.1 ! ! Firefox 3対応済み

FEBE backups ディレクトリの中には、バックアップされた Firefoxアドオンがアップロードされておりました。




インストールページ

関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks