>> 
ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1
 >> 
ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

また、暑くなってきましたね。


Firefox 3 になって、ブックマークタグがお気に入りの管理人です。
ただタグを自分で入力するのが面倒でした。そんな時に重宝するアドオンです。




Tagmarks 1.0.1

インストールすると特に設定もなく使用できます。
インストールするとロケーションバーにタグ付けのアイコンが表示されるようになります。



ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

ブックマークしたいページを開いて、ロケーションバーに表示されたタグ付けアイコンをクリックするだけです。



ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

このブログで試してみます。このブログを表示してすべてのタグ付けアイコンをクリックしてみました。



ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

ロケーションバーはこんな感じになります。カラフルなアイコンで綺麗ですね。



ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

タグ付けをしてから、ブックマークします。アイコンの数だけタグが追加されました。



ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

ブックマーク >> ブックマークの管理 から、確認するとタグ付けがされてました。



ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

ブックマーク >> View Tagmarks Tags からも、確認する事もできます。
View Tagmarks Tags では、タグ付けされたブックマークが確認できます。



ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

View Tagmarks Tags をクリックすると新しいページに上記画像のように表示されます。




他のWebサイトでも試してみました。(Mozilla Japan)

ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

Mozilla Japan です。



ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

タグ付けアイコンの中に Mozilla アイコンがありましたので、それをクリックしてブックマークしてみました。



ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

View Tagmarks Tags から確認してみます。



ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

View Tagmarks Tags を表示させてMozilla アイコン をクリックするとこのブログ(Firefox fox) と Mozilla Japan が追加されているのが確認できます。




タグ アイコンの種類

ブックマークに簡単にタグ付けができる Tagmarks 1.0.1

タグは自分で設定できないので、必要な場合は手動で入力する必要があります。




ダウンロードページ

関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks