>> 
Fission でアドレスバーを Safari 風に
 >> 
Fission でアドレスバーを Safari 風に


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fission でアドレスバーを Safari 風に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fission でアドレスバーを Safari 風に

最近はとても暑いですね

このブログのアクセス解析を見ているとSafari 風のテーマを取り扱った記事が人気があります。

かなり前の記事なのでバージョンが違っている場合もありますので、インストールする際は気をつけた方が良いと思います。

今回は、少しだけ Safari 風になるアドオンを紹介したいと思います。
カテゴリをアドオンにするかテーマ迷いましたが、見た目の事ですので、カテゴリはテーマでエントリーしました。



Fission 0.9.7.1

Fission」は、アドレスバーにプログレスバーを表示させる Firefox アドオンです。

Fission :: Add-ons for Firefox

以下、実際に使ってみた様子です。




Fission 0.9.7.1 の設定

Fission でアドレスバーを Safari 風に

設定は、ツール >> アドオン >> Fission >> 設定 から変更できます。
設定画面で、プログレスバーの色の変更とプログレスバーに画像を使用する設定ができます。



色変更

Fission でアドレスバーを Safari 風に

プログレスバーの色を変更できます。



画像使用

Fission でアドレスバーを Safari 風に

画像を使用する場合は、「参照」をクリックして使用した画像までのパスを入れるだけです。

私は Safari 風にしたいので、グラデーションがかかっている画像を用意する必要があります。



Fission でアドレスバーを Safari 風に

http://blog-imgs-21.fc2.com/m/f/f/mff2/safari_bar.jpg
プログレスバー用の画像を作成しました。
ダウンロードする際は、アドレスを [ 右クリック >> 名前を付けてリンク先を保存 ] で任意の場所にダウンロードしてください。



Fission でアドレスバーを Safari 風に

用意した画像を Fission の設定で[ 参照 ]をクリックして指定します。プログレスバーが Safari 風になるので、OKをクリックするだけです。



Fission でアドレスバーを Safari 風に

ブラウザで確認してみるとアドレスバーにプログレスバーが適応され Safari 風になりました。




ダウンロードページ

関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks