>> 
FirefoxのバックアップにはFEBE ! !
 >> 
FirefoxのバックアップにはFEBE ! !

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FirefoxのバックアップにはFEBE ! !

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FirefoxのバックアップにはFEBE ! !

前回、ListZillaを紹介しましたが、今回はFirefoxの拡張機能等の完全バックアップできる拡張機能を紹介します。


FEBEという拡張機能ですが、コレさえあればPCのクリーンインストールやFirefoxの入れなおしも簡単です。




FEBE 5.0

FEBE」は、Firefoxの拡張機能等をバックアップする Firefox アドオンです。

FEBE :: Add-ons for Firefox

以下、実際に使ってみた様子です。




設定

[ ツール >> FEBE >> FEBE Options ]

FirefoxのバックアップにはFEBE ! !

FEBEの設定からバックアップさせたい項目をチェックします。(アドオン、テーマ、ブックマーク、etc)


FEBE 5.0

隣のDirectoryタブに移動して、保存したい場所を指定します。これで設定は終了です。



使用方法

[ ツール >> FEBE >> Perform Buckup ]

FirefoxのバックアップにはFEBE ! !

Perform Buckup をクリックすると上記がポップアップ表示されバックアップが開始されます。


FirefoxのバックアップにはFEBE ! !

バックアップが終了するとブラウザに上記のバックアップリストが表示されます。



バックアップしてみました

FirefoxのバックアップにはFEBE ! !

試しにFEBE テスト用とフォルダを作ってバックアップしてみました。


FirefoxのバックアップにはFEBE ! !

アドオンのXPIファイルやテーマのJARファイルが無事バックアップされました。
私のPCは低スペックですが、難なくバックアップできましたので、コレを入れておいて損はないと思いますよ^^。




インストールページ

関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-0 trackbacks