>> 
[Tips] Firefox 3.0 RC1 では複数のテキストが選択可能だったんですね -
 >> 
[Tips] Firefox 3.0 RC1 では複数のテキストが選択可能だったんですね -

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[Tips] Firefox 3.0 RC1 では複数のテキストが選択可能だったんですね -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[Tips] Firefox 3.0 RC1 では複数のテキストが選択可能だったんですね -

胃がただれて何も食べたくない管理人です。

最近、Firefox 3.0 RC1 のリリースノートを少しずつ読んでいますが、気になる事が書いてありました。
Firefox 3.0 RC1 から閲覧ページのテキストの複数選択が可能になりました。


テキスト選択の改善: Ctrl/Cmd で複数のテキスト選択を実行できます。ダブルクリック後のドラッグは単語単位の選択になります。トリプルクリックでは段落が選択されます。

- Firefox 3 Release Candidate 1 リリースノート -




Firefox 3.0 RC1 での複数のテキスト選択

Firefox 3.0 RC1 のリリースノートに Firefox 3.0 RC1 から閲覧ページのテキストの複数選択が可能になったそうなので試してみました。

Firefox 3 Release Candidate 1 リリースノート

以下、実際に使ってみた様子です。



Firefox 3.0 で Ctrl ( Mac OS X だと Command ) + 選択指定

Firefox 3.0 で Ctrl ( Mac OS X だと Command ) + 選択指定 - Firefox 3.0 RC1 での複数のテキスト選択

Ctrl は押したまま、複数のテキストを選択可能になっています。



コピー & ペーストも可能です

コピー&ペーストも可能です

複数を選択してコピーする事も可能です。Ctrl + c も使用できます。


entry05272008_03

色々な文書作成などにも使えるのではないかと思います。
φ(`д´)メモメモ...
関連記事
-0 comments
管理者にだけ表示を許可する
-1 trackbacks
ラボブログ 2009.01.16

スパイスラボ神部です。 はてなスターはレーティングのポジティブ評価の側面を取り出したサービスだそうですが、選択範囲を伴ってスターをつけるとその部分がコメントとし...