2012年01月
2012年 01月 の記事一覧 8 件

ブラウザ画面を二つに分割し履歴の一つ前のページと現在のページを同時に閲覧する事ができる PreviousPage 0.0.5

ブラウザ画面を二つに分割し履歴の一つ前のページと現在のページを同時に閲覧する事ができる PreviousPage 0.0.5

地震が多いですね。地震対策を少しでもしておくと少しは安心できますね。


今回は、Firefoxのブラウザ画面を二つに分割し、"履歴の一つ前のページ" と "現在のページ" を同時に閲覧する事ができるアドオンをインストールしました。




タブの上部に表示されるプログレスメーターをタブから切り離し任意の場所へ配置できる ProgressMeter 1.2

タブの上部に表示されるプログレスメーターをタブから切り離し任意の場所へ配置できる ProgressMeter 1.2

腹筋のやり方を変えるだけですぐ筋肉痛になった管理人です。


今回は、私がタブ上部に表示される プログレスメーター にいつまで経っても慣れずページの読み込みなどを行った際に目線がブラウザ左下に行ってしまう事から Firefox 4 以前のように プログレスメーター をタブから切り離し、任意の場所へ配置できるアドオンをインストールしました。



小さいアイコンにしたツールバーボタンを以前のような枠付きボタンにする Classic Small Toolbar Buttons 1.0.6

小さいアイコンにしたツールバーボタンを以前のような枠付きボタンにする - Classic Small Toolbar Buttons 1.0.6

乾燥するとすぐ肌に出る管理人です。クリームが必要です。


今回は、Firefox の ツールバーボタン を "小さいアイコン" に設定した時の現バージョンのフラット型から Firefox 4-8 の時のような枠付きのボタンに変えてくれるアドオンです。



ブログページの記事以外を一掃し読みやすくしてくれる Clearly 1.3321.495.916

ブログページの記事以外を一掃し読みやすくしてくれる Clearly 1.3321.495.916

風邪気味の管理人です。


今回は、ブログページなどで記事以外のサイドバーなどを一掃し記事を読みやすくしてくれるアドオンをインストールしました。

もともとは Chrome 版でリリースされていたもので、数か月前に Firefox 版もリリースされました。それからしばらく使ってみて、Webページの構造により使用できない事もありますが使える時にはとても便利だなと感じました。