2008年07月
2008年 07月 の記事一覧 12 件

複数のGmail系Greasemonkeyスクリプトを使える Better Gmail 2 0.5.2

複数のGmail系Greasemonkeyスクリプトを使える Better Gmail 2 0.5.2

ι(´Д`υ)アツィー


今回は、Better Gmail 2 0.5.2 です。
Better Gmail は、Gmail系のGreasemonkeyスクリプトを一つの拡張機能で使えるようにしたものです。
Gmail はそのまま使用してもそんなに問題はないと思いますが、ちょっと気になる方は入れてみるのも良いかもしれません。




Firefox 3.0.1 がリリースされて、Tab Mix Plusが・・・

Firefox 3.0.1 がリリースされて、Tab Mix Plusが・・・

病院に通う回数が増えている管理人です。

17日か18日にFirefox 3.0.1がリリースされました。
今回バージョンアップされた事によって、使用できなくなるアドオンが出てきます。

その一つに Tab Mix Plus がありました。
Tab Mix Plus はそろそろ正式にリリースされるみたいな噂を聞きましたがどうなんでしょうね。

それはともかく Tab Mix Plus が対応されていないと困る方もたくさんいると思います。
友人にFirefox 3.0.1 に対応されたTab Mix Plusを公開されていると聞いたので、早速インストールしてみました。

ちなみに私は代わりのTab系アドオンを使用するようにしてます。


Mozilla Japan - Firefox 3.0.1 リリースノート
http://mozilla.jp/firefox/3.0.1/releasenotes/

Firefox 3.0 セキュリティアドバイザリ
http://www.mozilla-japan.org/security/known-vulnerabilities/firefox30.html#firefox3.0.1




キーホールの色を変えるテーマ

キーホールの色を変えるテーマ

二回目の検査入院していた管理人です。

今回は、キーホールの色を変更できるアドオンを試してみました。

私のノートPCのOSはXPですので、XPをメインとして紹介します。

  • Just Black (for Firefox 3) 1.0.1
  • Vista on XP 1.0
  • XP on Vista 1.0
  • Firefox 2 theme for Firefox 3 0.8.19




Fission でアドレスバーを Safari 風に

Fission でアドレスバーを Safari 風に

最近はとても暑いですね

このブログのアクセス解析を見ているとSafari 風のテーマを取り扱った記事が人気があります。

かなり前の記事なのでバージョンが違っている場合もありますので、インストールする際は気をつけた方が良いと思います。

今回は、少しだけ Safari 風になるアドオンを紹介したいと思います。
カテゴリをアドオンにするかテーマ迷いましたが、見た目の事ですので、カテゴリはテーマでエントリーしました。