2008年06月
2008年 06月 の記事一覧 5 件

Pearl Crescent Page Saver でキャプチャ

Pearl Crescent Page Saver でキャプチャ

腰痛がひどくなった管理人です。

私はよくブラウザ画面をキャプチャするんですが、今までは、FastStone Captureを使用していました。

最近、Pearl Crescent Page Saverというアドオンがある事をしりました。
試しに使用してみたら、なかなか私には使いやすかったです。





[Tips] Firefox 3 の修正内容を試してみる -

[Tips] Firefox 3 の修正内容を試してみる -

肩こりが原因で新しい枕を買った管理人です。






Firefox 2 までは日本語ではないテキストでは、Web デザイナの方がトリックを使わない限り、半角スペース (U+0020) 以外では改行されませんでした。そのため、長い URL が以下のようにはみ出したり、これが原因で Web ページ全体のデザインが壊れたりすることがありました。
これが、Firefox 3 では以下のように改行されるようになりました。

- Firefox 3 の修正内容のご紹介 その3 — URLも改行されるように | Mozilla Japan ブログ -
試してみました。




JSView は使ってみたら便利でした

JSView は使ってみたら便利でした

肩こりがひどい管理人です。


Webサイトの解析のアドオンはたくさんありますが最近お気に入りなのが、JSViewです。Webサイトの読み込んでいる JSファイル、CSS ファイル を外部エディタなどで内容を表示できます。設定により、コンテキストメニューや表示されたツールボタンなどから使用できます。