2008年03月
2008年 03月 の記事一覧 12 件

LiveClick 0.2.5 と NewsFox 0.8.4でライブブックマークを監視

LiveClick 0.2.5 と NewsFox 0.8.4でライブブックマークを監視

Sageからの乗り換えのつもりで色々とRSSリーダーのアドオンを探しているとたくさん存在すると思っていましたが、そんなにあるわけではないんですね。

もちろんRSSリーダーはFirefoxアドオンだけではないですので、他に良いモノを探しております。

Firefoxアドオンの中での数は少ないと感じましたが、便利そうなのが LiveClick と NewsFoxでした。





ティッカー型RSSリーダー infoRSS

ティッカー型RSSリーダー infoRSS

RSSリーダーは他のアプリケーション、Webサービスなど・・・、
色々存在しているのですが、Firefoxアドオンにはライブブックマークを使用したRSSリーダーや他のWebサービスと連携して、通知してくれるアドオンが沢山公開されております。

色々見てるうちにちょっと目にとまったRSSリーダーがありました。

infoRSSです。




Minkakuで拡張機能の人気をチェック

Minkakuで拡張機能の人気をチェック

検査が無事終わった管理人です。


ソフトウェアに関しても自分はいいと思って使っていても、他の人はそれより良い製品を使ってる事も沢山あります。現に私は職場の人にFirefoxを教えてもらいました。

Firefox アドオンにもそんな人気がランキングがで表示されるWebサイトがあります。
GOGA社の みんなの拡張機能 というWebサイトです。

そしてそこに自分もランキングに投票できるアドオンも存在します。




Download Statusbar 0.9.6.1 見た目も重要です

Download Statusbar 0.9.6.1 見た目も重要です

今日は、病院で検査です。検査まで時間があるので、検査服を着たまま更新しています。最近の病院ってのは無線LANも使えるんですねぇ 驚きました。


Firefoxの使用方法は人それぞれなんですが、私は機能重視でアドオンを選んでしまいます。外観などは全く気にしないわけではないのですが、ちょっとだけ気にします。
今回はダウンロードの外観です。




FEBEでバックアップしたアドオン&テーマをCLEOでパッケージング

FEBEでバックアップしたアドオン&テーマをCLEOでパッケージング

持病の腰痛が痛み出した、今日この頃・・・の管理人です。

私は、クリーンインストールを二ヶ月に一回ぐらいのペースで行うんですが、FEBEというバックアップアドオンがお気に入りです。

但し、FEBEだとアドオンを個別にバックアップするのでとても時間がかかってしまいます。
その時に活躍してくれるのが、CLEOです。




Webサイトのリンク切れの不安を解消 LinkChecker

Webサイトのリンク切れの不安を解消 LinkChecker

禁煙して、3ヶ月経った管理人です。
最近は、タバコの匂いも気にならなくなりましたし、自分の周りで吸われてもなんとも思いません。


Webサイトを運営したり、頻繁に更新などしているとリンク切れをしてたりなんて事もあります。
リンク切れはあってはならないんですが、簡単にチェックできると良いですよね。
そんな時に「Linkchecker」は便利なアドオンです。