2007年09月
2007年 09月 の記事一覧 3 件

[FC2ブログ] 簡単なWEB2.0風デザインを中途半端に解説してみる

[FC2ブログ] 簡単なWEB2.0風デザインを中途半端に解説してみる

このサイトの作成やエントリーでは練習として Fireworks を使用しています。

ヘッダの画像を作成したので、なにか記念に作成手順を解説してみたいと思います。
全然、難しくない誰でもできるような画像です^^;
もっと、手を加えろよなどと友人からも言われております。

一応、解説を頑張ってみたので、続きを読むからどうぞ





mac風 テーマ 8選

mac風 テーマ 8選

このブログのアクセス解析を見るとmac風のテーマで検索されて、いらっしゃる方がとても多いので、私なりにですがmac風のテーマを探してみました。

すると、結構あるもんだなと感じたのですが、Firefox2では使用できない物も多くあり、8月中にアップしたかったのですが、整理と実装テストで時間が掛かってしまいました。

結果、私が良いと思う8つのテーマを紹介します。全部mac風なんで途中で飽きられたらごめんなさい。

ちなみに今回のタイトルは有名なブログさんの記事を参考につけました。