FC2ブログカスタマイズ
FC2ブログカスタマイズ の記事一覧 5 件

[FC2ブログ] Twitter フォローボタン と Google +1 ボタン を導入してみました

[FC2ブログ] Twitter フォローボタン と Google +1 ボタン を導入してみました

風邪をひいた管理人です。


今回は、Twitter公式のフォローボタンGoogle +1 ボタン がリリースされたのでこのブログにも導入しました。
とても簡単に導入できるのでその手順をまとめてみました。


Twitter / フォローボタンGoogle

+1 Button - Google+ Platform — Google Developers https://developers.google.com/+/web/+1button/






[FC2ブログ] ブログテーマを変更しました。

ブログテーマを変更しました。

数日前からできていたのですが、細かい調整に時間がかかってしまいました。

それから、私が結構利用していた ソーシャルブックマーク「Saaf」が3月で終了するというメールが来てました。

ソーシャルブックマークはとても重宝してますが、そろそろ「Add Clips」に変更しようと思っております。



[FC2ブログ] 簡単なWEB2.0風デザインを中途半端に解説してみる

[FC2ブログ] 簡単なWEB2.0風デザインを中途半端に解説してみる

このサイトの作成やエントリーでは練習として Fireworks を使用しています。

ヘッダの画像を作成したので、なにか記念に作成手順を解説してみたいと思います。
全然、難しくない誰でもできるような画像です^^;
もっと、手を加えろよなどと友人からも言われております。

一応、解説を頑張ってみたので、続きを読むからどうぞ